MENU

ローヤルゼリーの不思議

高純度・無添加・天然のローヤルゼリー

高純度で無添加。
天然のローヤルゼリーを摂取したいと考えるなら「生ローヤルゼリー」を選択しましょう。

ローヤルゼリーは、人工的な生成に成功できていない、天然の超高栄養食品です。
ローヤルゼリーはもともと、ミツバチが女王蜂のために作る「食事」であり、女王蜂しか食べることのできない特別なものなのです。
女王蜂の幼虫は生まれた瞬間からローヤルゼリーだけを食料とし、一生涯ローヤルゼリー以外のものを口にしません。
生涯にわたり超高栄養食品を食べ続けることで、強靭な体と、産卵機能を身に着けるのです。
女王蜂の幼虫と働き蜂の幼虫には、遺伝子的な差も血筋の差もありませんが、ローヤルゼリーを食した幼虫だけが女王へと成長していくのです。
生のローヤルゼリーとは、女王蜂のために作られたこのローヤルゼリーを、ほぼそのままの状態で採取したものなのです。
加工も混ぜ物もしないため、純度は最高レベルに高く、もちろん無添加。
採取後に行われる処理といえば、必要最低限の殺菌と、不純物を取り除くろ過程度のものです。

また、ミツバチは農薬に弱いため、農薬を利用している畑などには近づきません。
もし農薬に触れればすぐに死んでしまうのです。
そのためローヤルゼリーの原料になる花粉や花の蜜は、農薬を利用していない、自然の植物から集められることになります。
よってローヤルゼリーには農薬などが混ざり込むこともなく、正真正銘、天然の食材であるといえるのです。
保存料が使用されておらず、防腐処理もされていないため、生ローヤルゼリーは保管や取り扱いに十分気を付けなければいけません。
明るい場所や、温度の高い場所は避け、出来る限り空気とも遮断しておく必要があります。
しかし保存方法をしっかり守れば、豊富な栄養を余すところなく、しっかりと摂取することができるのです。

注意点としては、加工を行わず味の調整がされていないため酸味が強く、一般的には食べ辛いとされる味ということがあげられます。
純度や新鮮度が高いほど酸味は強いとされているので、高品質なローヤルゼリーの証明と考えれば、少し酸味が和らぐかもしれません。
また、こちらのローヤルゼリーの原液の摂取方法についても参考にご覧ください。